top of page

いよいよKareem GaD来日!


もうすぐ!来週11月17日より、Kareem GaDジャパンツアー(東京、大阪)が始まります。




ご予約くださった皆様、ありがとうございます❤︎まだご検討中の方も間に合いますよ!


カリームは、世界のあちこちで、モテモテで、数年前は、週に1日しかパリにいない、毎週どこかのフェスに行かなきゃいけない、、、なんて忙しいの!と言っていたのですが、今は、それを超えて(°_°)帰国時間が短い様子です。いつもジェントルで、表に出さないので、驚かれるかもしれません。今後、アーティストの予約何年待ちの可能性も(°_°)




 

来日までもうすぐ、最後の準備中、衣装もエジプトから届いて、お裁縫、衣装リハーサルと、お客様用のプログラム作成などしながら、より多くのお客様に楽しんでもらえるか、ドキドキ。



東京会場は、18:00から、人気のショップ2つが出店します。お時間許す方は、ぜひ18:00にご来場ください。


💎Anahita Jewelry Shop (アナヒタさんちのアクセサリー屋さん)

ネックレス・ブレスレット・ベルト・ピアス・カチューシャなど(¥2500~¥6000)

現役ダンサーが作るアクセサリーです。Anahitaさんちのアクセサリー屋さんよろしくお願いします。

👚Exomoods (エキゾムーズ)

-Mimi et Motoka-

エキゾチックオリジナルTシャツ、アクセサリー小物類 (2800-3800円)

Mimi: illustration

Motoka: design

Exotic Artwork Unit Brand from Tokyo!!

We love oriental dance!oriental music! oriental designs!


そして、受付にて、ほとんど1点ずつですが、ロシアのJada Studio衣装(48000円)とベルト、クロエのベーシックコスチューム(レッスン着)(7000円)、トルコのハムサネックレス(3000円)、エジプト製マンブーティースプーン(3000円)などご用意しております。




 



カリームガッドはどんな人?について、プロフィールには書かれていないことを6回にわたって書いています😃最新情報は、インスタグラムのStudio Nabila公式サイトをぜひチェック、フォローしてね!動画、写真付きでわかりやすいですよ。

あと残す1回の投稿は、インスタグラムでご覧ください❤︎



*1回目の紹介<その❶>は前のブログをご参照ください

<その❷>

カリーム・ガッドは、幼少時代から音楽や詩、様々なダンスなどに触れてきたことから、豊かな感性を持ち合わせています。彼の踊りのテクニックは、他とは一線を画し、独自のスタイルを持っています。ヒップワークやシミー、上半身、頭、髪、手と腕、全ての動きが音楽と完璧に調和しています。


彼は女性に教える際には、自身のパフォーマンスと振付が異なりますが、どちらも見事に表現してくれます。以前投稿した彼のワークショップ動画を見ると、男性から見てもこんな女性が素敵だと思わずにはいられません!


彼の曲も男性向けと女性向けの歌詞を作り分け、教える際には女性が踊るように作られた曲(アルバム収録)と、彼自身がショーで踊るために別に録音された曲があります。彼は衣装にもこだわり、尊敬するサイーディーの親戚の身につけていたものと同じデザインで作るなど、自然でリアルなスタイルを好みます。


カリーム・ガッドの踊りは本当に期待を裏切らないし、ワクワクさせてくれます!彼の才能と情熱に触れることは、踊りの世界に新たな魅力を見出すことになるでしょう。


<その❸>

彼の音楽作品について紹介します。

カリームガッドは、歌詞、曲、振付全てにおいて素晴らしい才能を持つアーティストです。特に彼のアルバムに収録されている「Hettet Sokar」は、昨年の東京ワークショップで使用された曲です。


現代メジャンセ曲というと、様々な要素が含まれています。マルフーフ、マクスーム、タクシーム、バラディ、サイーディー、ハリージ、10拍子、ドラムソロなど、おなじみの展開があります。


しかし、カリームガッドの曲は、通常のメジャンセとは異なり、予測不可能な展開もあり、一部のダンサーにとっては新鮮な刺激になるかもしれませんし、将来メジャンセ曲を作りたいと思っている方には参考になるかもしれません。


また、ワークショップで振付を学ぶ際には、カリームガッドの歌詞の表現にも注目してください。彼の歌詞は妄想力を掻き立てます。


「歌詞の要約」をご紹介します。


「私たちの芸術に触れて、楽しんでいただけると嬉しいです。あなたの目は私の美しさに満たされます。真実で上品で魅力的です。もし見逃してしまったら、二度と戻ってこないでしょう。あなたは誰に尋ねるのか、そしてあなたの目は何を見ているのか。魔法のような美しさが多くの人を魅了します。そしてあなたの目は輝き、歌い踊ります。あなたの美しさを手に入れる方法、あなたのような美しさを見つける場所を探してください。私の心と魂、そして私の全てを奪いました。


一片の砂糖のような甘さ、蜜より甘い魂、見るとあなたの心を吹き飛ばし、あなたの幻想に火をつける。あなたの目は私たちの美しさに満たされ、真実で上品で魅力的です。もし見逃してしまったら、二度と戻ってこないでしょう。」

カリームガッドの作品は、楽しさと感動を与えてくれます。ワークショップ曲は、どんな曲になるかお楽しみに🎵


<その❹>

彼のダンステクニックと表現について、練習方法やアドバイスを紹介します。彼のダンスは本当に期待を裏切りません!


彼は教える際には、もちろん、女性向けにテクニックと表現を重点的に教えています。彼の舞台パフォーマンスは男性スタイルであり、女性ダンサーが彼のような踊りをすることはありません。


しかし、彼の教えるテクニックや表現は、女性ダンサーにとっても非常に有益なものです。彼の指導によって、女性ダンサーは自身の個性を活かしながら、より魅力的なパフォーマンスをする方法を学ぶことができます。


彼はエジプシャン基礎のテクニックを教えるのではなく、彼ならではの味を加え、踊りの表現をより豊かにし、魅力的に見せる方法を見せてくれます。彼のダンスは、身体を美しく使いながら、流れるような動きや、音楽との一体感、そして時には会話をしているような表現力を持っています。


彼のアドバイスは、言葉だけでなく、実際に動きながら音楽に合わせて教えてくれます。彼のダンスは、単に技術的に優れているだけでなく、音楽との一体感や表現力によって、私たちに感動を与えてくれます。


カリームガッドのダンスは、知らない人でも彼の独自のスタイルや表現力に魅了されることでしょう。より素敵なダンサーを目指して、日々の練習に励んでみてください。きっと素晴らしい成果が得られるはずです!


<その❺>



カリームガッドのインテンシブ1日コースについて、ワクワクする情報をお届けします!


このコースは、2つのワークショップから成り立っています。まずは「テクニックコンビネーション」ワークショップです。ここでは、カリームスタイルのテクニックとコンビネーションを学び、彼のスタイルに慣れることができます。彼の振付を踊れるようになりたい方には、まずはこのワークショップがおすすめです。


そして、彼のスタイルを既に知っている方には、「クラシカルソング振付」ワークショップがあります。こちらでは、世界でオファーNo.1のジャンルで、彼の素敵な振付を学ぶことができます。


参加者からの感想も素晴らしいです!センス抜群で、説明も丁寧できめ細やか。繊細でクリアなテクニックや、素敵な振付に感動すること間違いなしです。




 

◉ツアー情報◉


東京では11月17日から19日まで、大阪では11月24日から26日まで、彼のパフォーマンスを間近で体感し、彼の魅力に触れる絶好の機会です!


東京SHOW 11/18(土) 19:00~ 労音大久保会館

大阪SHOW 11/25(土) 18:00~ 世界館ホール


東京ワークショップ/インセンティブ

11/17(金) Baladi - Sold Out

11/19(日) 11:30~13:30 テクニックコンボ、15:00~19:30 クラシカルソング振付

残り3枠ずつ!



大阪ワークショップ/インセンティブ

11/24(金)18:30-21:00 シャービー

11/26(日) 12:00-13:30 テクニックコンボ、14:30-18:30 メジャンセ振付



詳細は以下のリンクからご確認ください。ぜひ、カリームガッドとの素晴らしい時間を楽しんでください!

東京のインテンシブはどちらのワークショップも単発申込みは、残り3枠です。


詳細、お申し込みは下記へ (東京:Studio Nabila主催、大阪:Shadia & Kana主催)



ショーとワークショップのご来場お待ちしております














閲覧数:70回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page