ザッファ・バラディ



最近、なんとかブログ頑張って書いています😁

(海外のオンラインWSアーカイブも同時に見ながら、動画貯めないように💦)


今日は、「ザッファ・バラディとは?」についてお伝えします。



見た方が早いのでその雰囲気をまず!




⇩サイーディーのザッファ



⇩小さいグループ




ザッファ(結婚日の夜)・バラディは、ストリートなど行われる結婚式のスタイルで、新郎新婦のために、踊ったり演奏する人がいて、一般の屋内の結婚式とは異なる、特別な雰囲気があります。生演奏と、シャマダン、サイーディー、イスカンダラーニなど、さまざまなスタイルで行われますが、それをAhmed Refaatは初めて、舞台芸術向けに振付を作ります。



上記の動画では、屋内もあり、サイーディ、生演奏が多く、私たちが学ぶ踊りがどんなものか想像がつきにくいかもしれませんが、オープンクラスの振付は、サイーディではなく、エジプト人ならみんな知っているザッファの有名な曲で、オールドストリートスタイルで、サガット使って踊ります。モダンスタイルとオールドスタイルを結婚式で両方踊れたら素敵ですね!



日本でも、結婚式で踊ったら大人から子供まで楽しめると思います。ぜひエジプト文化をシェアしてみてはいかがですか?


【Ahmed Refaat 東京オープンクラス】

8/15(月)19:45-21:15

内容:ザッファ・バラディ(持ち物:サガット)

スタジオノア新宿2号4B

🌟日本の結婚式でも踊ったら素敵な振付


先着10名1000円オフはお早めに!



その他東京WS,オープンクラス




閲覧数:63回

最新記事

すべて表示