Secret of the Nile


こんにちは。

大雨のシーズン、各地で被害が出て心配になりますが、

熱海の土石流の被害がこれ以上ひどくならないことを祈るばかりです。






週末もレッスンご参加ありがとうございました❤️


首都圏以外の方からもご参加いただくことに、新しい繋がりができるオンラインレッスンのありがたさを感じます。


今回のフォークロアクラスは、盛り沢山でしたよ😄


イスカンダラーニ、Redaのハッガーラ、モアシャハット



いつも振付しっかり作るモアシャハット ですが、Mawalの部分は即興で歌声を楽しんで感じたままに、心から動きます♡









中級クラスのAndah Aaleik (music from Mohmed Shahin's CD "Tak Taka")。経験長い参加者の皆さんと、踊っています。半分以上進んで、躍り込みしたけど、みんなどのパートが好きなのかな😄

次回は歌のパートに入りますが、本当にロマンチックな曲ですね♡




途中からも参加できますよ♪ レッスンスケジュールこちら、ご予約はWebで簡単にできます。





最近見たエジプトのラマダンドラマ(2016年、シーズン1)、「Secret of the Nile (Grand Hotel) 」


アスワンのナイル川沿いにある、豪華ホテル「Old Cataract 」舞台で繰り広げられるホテル経営一族、親戚、ホテルの従業員、妹を探しにそのホテルにやってきた男性の間に起こる出来事のストーリーです。ファッションやアスワンの美しい景色、美しい、渋いキャストもゴージャス✨


<あらすじ>

舞台となるGrand Hotelでメイドとして働いていた妹から、定期的に手紙が届いていた兄(主人公)は、ある日から手紙が届かなくなり、心配になって、ホテルを訪れました。あるきっかけで、そのホテルのウェイターとして働きながら、妹の出来事を探っていく中で、主人公はそこで一族の娘と恋に落ちていきます。ホテル一族、従業員の秘密、そこには少なくとも3人の悪魔がいます。愛と陰謀の結末は。。



今度、アスワンに行ったら、ぜひこのホテルに泊まりたいです♡そして全く異なるヌビアンホテルにも泊まる、アスワンはご飯も美味しいし、ヌビアンの優しい笑顔と、音楽と、のんびり平和感に癒される旅がしたいな。一緒にいかが?




トルコ生活

こちらは、20:30くらいまで明るくて、昼間は猛暑ですが風があって、過ごしやすい日もあります。




20:30くらいでこの明るさ、もうすぐ日没。プールや公園で20:00くらいまで遊んでいる人も多いです。夕食は20:00以降。


夏は、花も、紫陽花やラベンダーなど、散歩の景色も色鮮やかになってきて、これから何が咲くのか、楽しみです。













食生活で困ったことはないか、聞かれます。困るほどのことはないですが、びっくりすることはあります。


🍉スイカの消費量、7kgくらいの大玉スイカを、2日で食べ終わる🤣昼も夜も出てきます。1kg50円くらいだから、日本でスイカ買えなくなります笑


🍅味付け、素材の味をシンプルに食べたいのですが、全て混ぜられてしまいます😂


味噌や醤油のような定番の調味料、トマトペーストがあります。味が家庭によって違い、我が家では、激辛、辛口、少し辛い、の3種類がストックされています。しかし、辛くない、塩味もついていない、普通のトマトペーストをストックしておきたいのですが、買ってくると、知らない間に、辛いビンに補充されてしまいます。。


オリーブも、そのまま食べたいのですが、オリーブオイルと辛い調味料の瓶の中に全て入れられてしまいます。。。


違いがわからないものも沢山。

チーズの種類が多く、組み合わせと調理法に細かいので覚えられません😂


あとはなんとか、なっています。


良いことは、トルコの牛乳はお腹が痛くならないのです。豆乳は日本の2倍しますが、ミルクは半分の値段です。ハムにピスタチオが入っているのもお気に入りです。


コロナで外食もほとんどしないので、誰かトルコにきたら一緒に食事いくのを楽しみにしてます😻そしてミュージックライブも。



#secretofthenile

#オンラインレッスン

#Aswan

#トマトペースト

#紫陽花

#イスカンダラーニ

#モワシャハット

#ハッガーラ

#オリエンタルダンス






68回の閲覧

最新記事

すべて表示