top of page

傘でアワーリムスタイル?!


次々と、聞いたことのないトピックがある、、、と思う方もいるかもしれませんが😂、広くて深い世界、アートは自由、無限。



(ずっと思い続けていることですが) アーティストの使命って何でしょう?


ー 芸術で人々を楽しませることです。


ラッキーなことに、様々なスタイル、フィーリングを持つアーティスト沢山がいて、私たちは、それぞれの芸術を楽しむことができます❤️



傘を使って、アワーリムスタイルで踊る?!




8月に来日するAhmed Refaatも、「こんな作品あったら、楽しいんじゃないかな?」と、沢山の人々に楽しんでもらえたらいいな、と思って、作り続けている、面白い発想やアイデア沢山のアーティストです。




アワーリム(ダンサー)は頭にシャマダンを乗せたり、サガットを使ったり、頭の上にプレートなど、何かものを乗せたりして、踊るイメージがあると思いますが、知る限りでは、傘を使って踊るアワーリムを見たことがありません。(もしいたら教えてくださいw)


もしいるとしてもいなくても、アフメッドにはこの作品を作ることになったストーリーがあります。


20年以上前、アフメッドはZaffa(ザッファ、結婚式パーティー)で男性グループで、傘を使って踊っていました。その時、男性は傘を使って、踊るけど、女性も傘を使ったらいいのにな、と思ったそう。

もしアワーリム時代に、アフメッドが、ザッファで踊る女性グループを作る立場にいたら、シャマダンやサガット、プレートだけでなく、傘使って踊る監修をしていたと思う、と話しています。


「傘でアワーリムスタイル」のイメージは、彼自身のザッファでのダンス経験と、そのアイデアから来ています。皆さんに楽しんでいただけたら嬉しい。


アサヤで、観客が驚くアクションするアフメッドだから、傘使いも、何だか楽しそう😃



「アワーリムって何?」という方も、オープンクラスで触れるので、ぜひご参加ください。



Ahmed Refaatオープンクラス

8/19(金) 19:45-21:15

スタジオノア新宿2号(4B)

内容:傘でアワーリムスタイル

料金:¥7,000 (先着10名¥6,000)

持ち物:傘 (折りたたみでないもの)





その他、東京ワークショップ、オープンクラスはこちら




閲覧数:78回

最新記事

すべて表示

Mona el Said

bottom of page