top of page

いよいよAhmed Refaat来日!


今年も、世界各地で大人気のエジプシャンマスターティーチャー、Ahmed Refaat(アフマド・レファット)が来日します!


東京だけじゃなくて、名古屋でもショーとワークショップがありますよ🌟(名古屋はLeilaさん主催)




6/17(土) 東京公演「Zaman」、6/15(木),18(日) 東京ワークショップ

Ahmed Refaatは、これまでにない数の演目数を踊ってくれます。色んな表現を見せてくれますよ!Ahmedと舞台作品作りについて、イベントが決まる前も、こんなのがいい、こんなのどう?とよく話しするのですが、今回も、沢山アイデア出してくれて、私も、こんな感じなら、日本でみんな楽しんでもらえそうかな、と考えながら、一緒にショーを作っています。日本のゲストの皆さんにも相談しながらも、今回のために素敵な踊りと衣装を準備中❤︎日本初、Saidi男性スタイル群舞プロジェクト演目は、音楽から制作🌟東京公演の企画から一緒に関わっているAhmed の気合がいつもと違います、ただゲストで好きなもの踊るだけじゃないですよ😃

どのダンサーも、普段なかなか見れない顔をお楽しみに🤗


私は、楽しいステージデコレーションをゲスト含めて出演者の皆さんと作ります。そして、フォークロアは、もっと色々種類があって、ステージ化されてないだけで、作るともっと楽しいよ!というのを伝えられたらいいなと思い、今回は、前例を見たことがないフォークロアをステージ向けに作ったものを初公開します😁 前例がないというのは、参考にできるものがないから、正解も不正解もなく😂、自分でゼロから、音楽のイメージとその地域の雰囲気と、舞台化した時のバランスで、衣装も考えます。まだ飾りもない段階で、衣装をAhmedに見せたら、ナイス!と意見もらったので、出来上がりが楽しみです。


名古屋公演 6/11(日)、ワークショップ 6/9(金),10(土)

私も出演します、名古屋の素敵なプロダンサーの方々と初共演で楽しみです❤︎

Ahmedは東京公演とは、もちろん異なる踊りを準備しています。名古屋公演ゲストのTinaさんのキャバレースタイル、本当に素敵です。必見ですよ。衣装もいつもおしゃれで可愛いです❤︎ 名古屋で踊るのは、何年ぶりか、ヨースリーのイベントの時以来でドキドキです。




今年は、Ahmed Refaat企画のエジプシャンダンス・アート・カップ(コンペ)を開催。参加者の皆さんだけでなく、主催、審査する方も勉強になります。まもなくファイナリストを発表します。(参加者の皆様には結果をお送り済みですので、メールが届いていない方は事務局までご連絡ください)


個性豊かな、素敵なパフォーマンス動画をありがとうございました。ファイナルは全員が同じものを踊るとは限らないので、とても楽しみです。


ビデオ審査員の先生方も真剣に見て、全員にコメントを送りました。ファイナルは、踊り終わった直後に審査員からコメントがあります。





どのイベントでも、コンペに参加される方も、観覧される方(チケットは5月末頃~発売開始予定です)も、ぜひ、ショーを忘れずに😁見てもらえたら嬉しいです🙏🙏🙏


Ahmed Refaatのワークショップは、


✅エジプト文化を感じられる歌で振付を学ベる

✅テクニックなど説明がクリアで、誰にでもわかりやすい

✅楽しく教えてくれる

✅スキルアップ、ステップアップに繋がる

✅コンペにも役立つ (東京WS)


ので、一度習うと、ファンになるダンサーが多いです!まだAhmedに習ったことがない!という方は、ぜひ一度ワークショップに参加してみてください。


2024年以降の、Ahmed Refaat Troupeで一緒に踊りたい方は、WSの振付(東京はSaidi、Iskandarani、名古屋はManbouty)が演目になる予定ですので、ぜひご参加下さい。



東京、名古屋まで来るのが難しい方は、アーカイブ受講もあります!


ご予約、詳細↓



ご参加お待ちしております❤︎






閲覧数:172回

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page