2021年のスタート


あけましておめでとうございます

お正月はいかがお過ごしでしたか?

コロナ感染拡大が、世界中で止まらないのがとても悔しいです。。この3週間ほとんど家にいます。買い物は急ぎ以外は宅配、運動不足解消とリフレッシュのための散歩は、マンションの敷地内(感染者がいないのと、きれいにこまめに掃除されていて、住居者以外は入れないので厳しく管理されています)ですが、油断はできない日々です。


トルコは寒くなく、半袖でお正月は過ごしました。(朝と夜は寒いです🙂)


夕方の空が、赤オレンジできれいです✨


散歩で、自然のお花や草木に癒されます。トルコのスイーツ(伸びるアイスとライスプリン)

のびるアイス好きなのですが、こちらの方はあまり食べないのかな笑

ライスプリンは、日本で食べたのは甘さ控えめで美味しかったですが、これは激甘だった😂


こちらは、旅行にいけないので、飛行機の中で見て楽しんだトルコのリゾート地の映像。コロナ終息したら国内旅行したいです⛱


ずっーと家にいるので、生徒さんにオンラインでも会えて、踊るのが楽しいから、オンラインレッスンがいつもより、いっそう楽しく、レッスン後は、いつも、私はハッピーに見えるそうで、朝の不満な出来事もすっかり忘れてしまったようです😆


やっぱり、私にとって、この踊りは笑顔に、元気にしてくれます。


アラビア語レッスンも難しくなってきましたが、限られた自分の時間なので、終わった後は、新しいことを吸収した満足感と、リフレッシュした感じで、この時間が好きです。


食事のこと、聞かれますが😃ここでの食事は、毎日、和食とトルコ料理を1回ずつ、3食食べる時は、1食は適当に残り物です。

スーツケース1つが食品、調味料などでいっぱいでしたが、既に足りないものもあるので、次回はもっと必要かしら😝。


不器用で😁料理の写真は忘れて、食べてしまうので、作っている途中の写真です😄

私が作ったのではありませんが😄トルコの家庭料理。右上がトルコのクスクス。

エジプトのライスにも時々入っている、短い細いパスタ、穀物、麦類が混ざっているのがトルコのクスクスです。

下は、エジプトのターメイヤ的なもので、おやつにも食べます (この日は6個食べてしまい、黒烏龍茶で吸収を押さえたかった気分😵) 味や材料はターメイヤとは全然違います。クスクスとじゃがいもを潰してこねて、辛いトマトペーストで味付けして揚げています


左上は、野菜、豆、牛肉をトマトペーストで煮込んだ料理です。

この他に、骨付きのラム を焼いて食べました。


さて、オンラインレッスンは3月までで、メジャンセ、サイーディー、バラディ、シャマダン、エジプシャン基礎のコンビネーション(アームズ&手も含む)をそれぞれ、1曲仕上げるペースで進める予定です。シャマダンは4回完結ですが、足りない場合はリクエストがあれば補習クラスします。

フォークロアクラス、エジプシャン基礎も、教えはじめて12年がたち、安定した踊りができるだけでなく、知識や教養が身に付き、アートの創造性、楽しさも、自信を持って伝えられるようになりました。私の最初の生徒さんたちは、フォークロアもオリエンタルも12年、いや、それ以上学んでいるってすごいことだなあと実感しています。


1月のスケジュールはこちらです



皆様にとっても、安全、健康に過ごせる2021年でありますように。

今年もよろしくお願いします❤️



#studionabila

#Nabila

#Orientaldance

#Egyptianfolklore

#ベリーダンス

#オンラインレッスン

#お稽古

#オリエンタルダンス

#栃木ベリーダンス

#渋谷ベリーダンス

#宇都宮ベリーダンス

#足利市

#トルコ

#エジプト


89回の閲覧

最新記事

すべて表示

 

©Studio Nabila 2009. All Rights Reserved.