• Nabila(ナビーラ)

2/8(土)名古屋でSaidi ワークショップ開催(主催:Leila)




Leilaさんから名古屋でのSaidiワークショップのご依頼をいただき、サイーディーについてのレクチャー、アサヤの基本テクニック、サイーディー基本テクニック、振付、と盛り沢山のワークショップを開催させていただくことになりました。

スタジオナビーラのレギュラークラス以外で、レクチャー(知識の部分)をシェアするはじめての機会にもなり、主催のLeilaさんのおかげで、今まで学んできた知識を皆様にシェアできて嬉しいです。サイーディー初級者からプロダンサーまで、大阪、兵庫、岡山、奈良、岐阜、栃木、東京、静岡、愛知からご参加される方がいらっしゃるそうです。お申し込みされた皆様、ありがとうございます❤️当日お会いできるのが楽しみです。


🐴レクチャーについては、資料を見せながら、基本知識と、お問い合わせの多いトピックをとりあげます。質問が多いコンペについてですが、コンペはオプションだと思っています。どの踊りもそうですが、コンペのために教えたり振付作っていないので、質問は受付しますが、コンペに偏らないようにします。お時間限られているので、(レクチャーの内容を全部理解していただければ十分ですが)コンペについては、WS終了してから別途ご質問も受付します。純粋にサイーディーについてもっと知りたい方が、学べるようにしますので、その点ご安心してご参加ください。


🐴アサヤの基本テクニックは、タハティーブから学びます。女性だからタハティーブは学ばなくて良いということはありません。それから基本のファン(回転)と、投げてキャッチする正しい方法をステップつきで、時間が許すかぎり、アサヤの応用テクニックもお伝えします


🐴当たり前なのですが😄サイーディーの基本ステップとノリをサイーディーにするとサイーディーを体現できるようになるので、何か自分のサイーディーの踊りに足りないと思っている部分があったらここが一番お役に立てると思います。


🐴振付はお楽しみに☺️時間内でなるべく進めて完成目指しますので、皆様も一緒に頑張っりましょう🌟最後に一緒に動画撮影できます。


持ち物:筆記用具(レクチャー)、エジプト製のストレートアサヤ(細すぎないもの、時々、売っている木の棒にテープ巻いたものや、先が丸まっているアサヤをお持ちの方がいらっしゃいますが、今回のワークショップはエジプト製のストレートアサヤをご用意下さいね♪)


一度満員になったそうですが、会場を広い場所に変更して、もう少しご予約受付中だそうです。

ご予約はLeilaさんまで stk10998801@gmail.com



写真↓ エジプト・サイーディー地方でのインタビュー(馬のサイーディートレーニング、最後のガワージのひとりKhariya Mazin、タハティーブ、現地のサイーディーミュージックバンドなど)




129回の閲覧

 

©Studio Nabila 2009. All Rights Reserved.