韓国EL KAFF Winter Intensive Course 2019

1/16-19まで韓国(ソウル)で開催される、マスターアーティストから、エジプト民族舞踊が学べる、El KAFF (Alisha Lee主催)のウィンターインテンシブコースのショーに出演します。


シャマダン(頭にキャンドルの👑を着けて、主にアワーリムの音楽などで踊ります)のリクエストをいただいて、ちょうどクラシカル映画で使われていた曲で、シャマダン踊りたいと思っていたので、楽しみです。シャマダンで踊るの久しぶり♡


1/18(土)ShowはAlishaの群舞作品も見られるので、おすすめですよ!



マスターゲストは、スペインのNesmaです🇪🇸

Showでは、もちろんマスターゲストのNesma群舞作品も見られるそうです。


Nesmaといえば、今年2019年7月に、東京と広島で、EmaさんとSalimaさんが主催するAl-Andalusの、それはそれは大きな、生演奏のMuwashah公演がありましたね!Nesmaのエレガントな踊りや、音楽性や衣装まで、ショーを今まで何回も見てきましたが、芸術性高いNesmaの創るものは本当に素晴らしいです。ワークショップも2007年のエジプト、ナイルグループの時から機会があればなるべくうけるようにしています。はじめて習ったのはBaladiでした。外国人でフォークロアもオリエンタルも両方とも、スタイルを確立している数少ないマスターティーチャーであり、アーティスト。毎年、生徒さんにもおすすめしています。


今回、MuwashahatとBaladiのワークショップを受けて、勉強してきます。何度も受ける☺️

日本からも何人参加される方がいらっしゃるので、とても心強いです♡


ソウルはフライト2時間30分くらいで、国内旅行よりも意外とリーズナブルに行けて、日本語も割と通じるので、気軽に行けます。前日夜にフライト予約して翌朝の便で行ったこともあるくらい近いです笑


1/16のファラーヒは満員のようですが、他のWSはまだあきがあるので参加できます。人数限定しているので、しっかり学べるように考慮されているインテンシブコースなのでおすすめします。


私からも代わりに予約できますので、どうぞお問い合わせください。




18回の閲覧

 

©Studio Nabila 2009. All Rights Reserved.