トライアル、ライブレッスン


スタジオナビーラ生限定で、ZOOMを使用して、トライアルレッスンをしました♡


ZOOMで問題なくみんな繋がるかな?


レッスン前に参加者の皆さんとテストしました。



ウォーミングアップの曲は何にしようかな〜♡



昼間でしたが、動きがよりわかりやすく見えるように、丸いライトをつけて、足の動きもよく見えるスパッツ、身体のラインがわかりやすいレッスン着(メルセデスのFestivalで買ったお気に入りの1枚。ずっと愛用💕)音楽と、私の声が聞き取りやすいように、マイクも。


いつもYou Tubeとか撮影している人たちはすごいなあ。やってみて初めて気が付くこと多いです😅




30分お試し無料のレッスン、少ない人数でも久しぶりのレッスンで楽しかったです😻😻😻


内容は、ウォーミングアップ、基礎の動きでコンビネーション 。音楽と身体を動かすことを同時に楽しむのがメイン。


曲:Mercedesのアルバム"Habibi"から、ISAL ROHAK, RAKS HALAWA, IL AREEB MINNAK BAED

使用したスペースは 1.5m x 1.5mくらい


元気そうな生徒さんの顔が見れて、話もできて嬉しかったです💕



(参加者のプライバシーに配慮して、画質低くしています↑)


ZOOMのライブレッスンと動画配信どちらがいいか感想を聞きました。


🙂動画配信の方が動きがしっかり見えるので、動画配信の方がいい。普段のレッスン受けているのと同じ感じで学べる。ライブだと動きが全部はっきり見えるわけではない。(インターネット環境が良くても)


🙂フィードバック用の動画をなかなか撮影できない(きちんと撮ろうとするので、どうしても時間がかかってしまう)ので、動画配信で練習したら、質問をまとめておいて、ZOOMで動きながら不明な箇所を教えてもらうのがいい。


🙂ライブのレッスンも久しぶりで楽しかった!


↑私もそう感じたので、希望者は、フィードバックの動画はもっと気楽に撮影してもらっていいし、送るのが難しい場合、質問をまとめておいてもらい、ZOOMで聞いてもらうことにしました。


それとは別に、振付じゃなくても身体動かしたい人は、オールレベルで、気軽に参加できるように、ZOOMのライブレッスンは短い時間でも続けようと思います。


WIFIがない方は、動画配信の方が学びやすいようですね☺️


66回の閲覧

 

©Studio Nabila 2009. All Rights Reserved.