ピラティス、体幹とは


今年のお盆は、ベトナムのフェスティバルに行く予定だったので、昨年からRhiaさんに足利でワークショップをお願いしていて、ベトナム行きはキャンセルになりましたが、せっかくなので予定通りワークショップを開催しました😃


ご参加くださった皆様、ありがとうございました❤️




画面越しでもよく見て的確にアドバイスする、分かりやすさ。普段のレッスンで伝えていることと同じことなのだけど、言葉と表現が違うので、今までわからなかったけど、ああいうことだったのかってわかってもらえたなら嬉しいな😻、と思いながら、皆さんが一生懸命参加している様子を見ていました。


踊れる身体作りについて、聞かれますが、私については、ショーダンサーを目指し始めた頃から、ベリーダンスを週4回くらい通いながら同時に、ジャズ(約6年間週3回くらい)でしたが、ターンや姿勢、アームズ、軸、爪先から頭のてっぺんまで、身体の引き上げなど、バレエの基礎練の時間が長かったので、舞台上で、踊りのスタイルによって、身体の色々な使い方ができるように先生が指導してくださいました。


でも、お仕事や家庭の都合もあったりで、こんなことが、みんなができることではないので、他に身体の使い方を知る方法で、今回のRhiaさんのピラティスとそれに繋がるベリーダンスワークショップは、最も重要な点に絞って説明してくれたので、本当に理解しやすかったと思います。


あとは今後、もらったアドバイスを忘れずに意識しながら練習すればもっと素敵になりますね♪楽しみです❤️


ベリーダンス初めてみたいけど、不安な方におすすめなクラスが始まります(足利)❣️

身体硬い、姿勢が気になる、リズム感ない⇨ぜひ、体験しましょう

ベリーダンス経験が1-3年くらいで、改善したい方にもおすすめです。

ご予約:midori@nobunabila.com



身体の使い方がまた変わりますが、Baladiの参考にするといいよ、と複数のマスターからおすすめで教えてもらった中で、好きなダンサーたち(ここに書ききれませんが😅)

有名な動画なので、多くの人は既に見ていると思います。









今週8/23(日)はドフクラス(最終回)があります。単発でも、あと3名ご参加できます。

mail@nobunabila.comまでお問い合わせください。




(今日は、食べ物写真ではないけれど💡)


この歯磨き粉、高いだけじゃない、歯磨きした後の感じが長時間続くのがいいですよ👍


色んなメーカーのマヌカハニーを食べた人に教えてもらったのだけど、見たら、歯磨き粉の色のギャップに驚きですよ笑




43回の閲覧

 

©Studio Nabila 2009. All Rights Reserved.