オンラインレッスン スタート

コロナ感染拡大防止のため、しばらくレッスンがお休みになります。4/20まで休講になっていますが、その先も外出自粛が続く可能性があるので、ビデオ配信の形でスタートしました。


デモクリップはこちら




オンラインレッスン参加方法


1. 下記にアクセスします♪

https://www.nobunabila.com/online-class


新規登録/ログインが初回聞かれますので、登録またはログインをお願いします

*新規登録の場合は、承認されるとメールが届きます。


2. 参加したいレッスンを選ぶ


3. 支払い手続き


4. 72時間見放題、お好きな時間に繰り返し練習できます


5. ご自身の練習動画を撮影して(質問を一緒にビデオに納めてもOK)、mail@nobunabila.comまでお送りください。チャプターごとにフィードバックします(希望者)



この流れをチャプター1からスタートして、チャプター4,5くらいで1曲振付を学べます


以前エジプトの先生から同じような方法で学んで、LIVEよりも安定して好きな時間に学べるので同じ方法にしました。

一昨年、zoomで代々木クラスのLIVEオンラインレッスンをやっていましたが、WIFIの環境によって、音と動きがずれて見えたので、環境が整っている生徒さんとマンツーマンやセミプライベートレッスンはzoomで対応したいと思います。LIVEでご希望の方はお問い合わせくださいね。


🌸🌸🌸🌸🌸🌸


ヨーロッパやアメリカなど海外の様子をみていると、レッスン休講は、もしかしたら5月末くらいまでになってしまうのかな?と考えると、もしそうなった場合、それまでに1曲くらい学べるのものもあるので、動画配信することにしました。家でも身体を動かせて、都合の良い時に一緒に練習してみてください♡サイーディーも、自宅の小さなリビングのスペースで練習してみました。アサヤは短めのもの使っています💡


でも、4月最後の週は、衛生面と密に気をつけながらレッスンできるようになって、みんなに会えたら嬉しいです。


一人でレッスン撮影は難しかったですが、それでも、踊らないより、音楽に合わせて身体動かすと元気になります。きちんと伝わるかとか、試行錯誤しながらの撮影編集なので時間もかかりますね😅早く慣れるかしら🤓


🌸🌸🌸🌸🌸🌸


現状を把握するため、生徒さんにアンケートを取りました。ご協力ありがとうございました。3/25時点なので、今はまた状況が変わっていると思いますが


①外出自粛している

はい : 100%(回答者:東京)、約70%(回答者:栃木)

いいえ: 30% (回答者:栃木)


②家族や職場に外出自粛を要請されていて、レッスンやイベント参加を自粛している

はい、自粛しています 9% (回答者:栃木)

はい、言われていますが自分で自粛か参加か判断している 41% (回答者:東京&栃木)

いいえ、言われていませんが自分で自粛している 27% (回答者:東京&栃木)

いいえ、言われていないので、自粛していません 23% (回答者:栃木)


③今後のレッスンについて

今まで通り開催希望:32% (回答者:栃木)

外出自粛要請なくなるまで休む:53% (回答者:東京&栃木)

オンラインレッスン希望 : 15% (回答者:東京)


感染者が増加している東京と、感染者が少ない栃木のエリアによって、少し状況が違うのがわかりましたが、みんな今後の生活や仕事の時間など、どうなるかわからないということで、学びたい人は、おうちで好きな時間に学べるように、オンラインレッスンにしました。



一日も早くコロナが終息して、皆さんに会えますように 🌈


インシャッラー


124回の閲覧

 

©Studio Nabila 2009. All Rights Reserved.