オンラインレッスンの感想





今日は、オンラインレッスンを毎週受講して下さっている生徒さんからの、感想を、一部ご紹介させていただきます。


レッスンに興味を持って参加してくださる皆様を本当にありがたく思っています❤️


コロナ渦が始まってから、オンラインレッスン中心になり、踊りをやめてしまった生徒さんもいて、寂しい気持ちでしたが、こうして、嬉しい感想を聞くと、本当に続けてよかった、と幸せな気持ちになりました。また、対面レッスンでは会えない距離の、各地からの新しいダンサーの方々にも出会えて、心から感謝しています。


対面レッスンやワークショップの時にオンラインでどこまでできているのかを確認しながら、やってきましたが、レッスン方法も受講生も工夫しながら学び方や練習方法を変えたりして、対面レッスンと同じように踊れるようになっています。しかし、生徒さんは踊れるようになるのとは別に、本当に踊りとレッスン時間を楽しめていたらいいけどな、といつも心配していました。



最近は、マスクなしで対面レッスンに参加したい、と言う心の声も聞こえるようになってきたので、今後、実現できたらいいなと思っています。



🌸感想❶🌸


オンラインレッスンは、動画をもらえるのでいつでも繰り返し練習ができることです。また、周りを気にせずにレッスンが受けられます。先生が1人ずつ見てくれる時間もあるのでとても嬉しいです。(Moz さん)



🌸感想❷🌸

持病もあってコロナ禍心配でしたが、オンラインでもスタジオレッスンと変わりなくで個々に合わせて指導くださるのがよかったです。動画も送ってくれるのでZoomレッスンで見づらかった箇所など復習がしやすく、様々な形で学びを止めずにいてくれるからモチベーション維持しやすかったです。対面レッスンの際にオンラインで学んだ曲を細かく再指導してくれるので学びが深まりました。

習ってて楽しいのは、様々なフォークロアスタイルやメジャンセ・バラディ・クラッシックソングなど、多岐に渡り、飽きずに新たなことを学べることです。

レッスンの好きなところは、音楽や文化にも触れてくれ、レッスン中にも個々の踊りを見てくれて基礎の足りないところや顔・手・表情まで美しく可愛く見れる指導をしっかりしてくれます。レッスン時間目一杯踊りに集中させてくれます。

オンラインレッスンを続けて良かったのは、フォークロアが楽しくなってきたのと、オリエンタルの音の聞き取り方が変わったこと、踊りが好きだなぁって心から思えたり、表情・表情が前より変わってきました。フォークロア・オリエンタル群舞のオーディションあったら参加してみたくなり、尻込みしがちだがコンペにもはじめの一歩できたらトライしたいです。(mi-coさん)


🌸感想❸🌸

先生の素敵な振り付けをじっくり見ながら素敵な曲に合わせて踊れるのが、習っていて一番楽しいです。オリエンタルもフォークロアも色んな素敵な曲があって奥が深いし楽しいです。

少しずつ、いろんなベリーダンスの動きが出来るようになり、疲れにくくなったり、柔らかくなったり、姿勢にも気を付けるようになったり、体調が良くなったなぁと思います。これは続けてきてよかったと思います。レッスンの好きなところは、基礎の動きや、振り付けの踊り方のコツなど、丁寧に教えて頂けたり、見ていただいてアドバイスを頂けることです。自分に必要なことが分かって練習の励みになります。今後、ハフラなど、誰かの前で踊りを披露出来たらいいなと思います。(A.Fさん)



🌸感想❹🌸

アーカイブ受講しています。基礎、コンビネーション、文化やフィーリングについての話など、学び多い時間です。先生がコンビネーションで使う曲も素敵で、いろんな曲に出会えることも楽しみの一つです。

オンラインレッスンは心配でしたが、基礎も分解して説明してくださり、振り付けも前からと、後ろからも、そして、「何度も繰り返し練習しましょう」と踊ってくださるので、楽しくなってきます💕(できてるできてないは別にして💦)そして振り付けもかわいい!

音楽と踊りの世界にひたる時間は、学びだけではなく、こころを元気にする、私にとって大事な時間になっています💕

いつも丁寧なレッスンを本当にありがとうございます😊(noahさん)




今は、初級、中級、プロ向けのクラスのみですが、新しく引き出しを広げたい方、よかったら、Nabila オンラインレッスンに、ご参加ください。いつでも、途中からでもご参加いただけます


全クラス、アーカイブ受講可能(動画ダウンロードできます

⭕️初級(経験年数の目安:1年半〜5年) ⇨ 土曜日 16:05-17:25

⭕️中級(経験年数の目安:5年~プロ) → 日曜日 19:15-20:35

⭕️フォークロア(オールレベル) → 土曜日 17:45-19:05

個人レッスン、グループレッスンも下記よりリクエストできます (90分~)







閲覧数:98回