はじめてのドフ講座 (足利織物会館)

アブダッラー先生に、足利までお越しいただき、第1回はじめてのドフ講座は、


ドフ(フレームドラム)の基本的な叩き方

アラビックリズム

有名なアラブ音楽の中で使われているリズムの説明(第1回はAlf Leyla wa leyla)

5回で1曲完成を目指すドラムソロの最初を少し

そしてエジプトでの音楽最新事情など

耳の鍛え方

アラブ音楽で使われるマカームについて


など、沢山知識になるものを学びました。




情報量が10月に学んだ内容より、遥かに多く、とても勉強になりました。




ステップ踏みながら、Maksoom(マクスーム)のリズムを叩きながら、アブダッラー先生が叩いているリズムを聞き取り、追いかける(^◇^;) 耳が鍛えられる上に、踊っている時の周りで起こっていることを見る余裕が出る!

素晴らしいトレーニング🌟



アブダッラー先生、楽しく、学びあるレッスンありがとうございました❤️

2回目も楽しみです。東京、埼玉、群馬、栃木北部からも、ご参加くださった皆様もありがとうございました。




2回目、3回目のご予約始まっています。1回目参加できなかった方でも大歓迎です。まだドラムソロもあまり進んでいませんし、取り上げるアラブ音楽も、毎回異なるので、単発でもとても勉強になるドフクラスです。

レンタルもできますので、ご予約の際にお知らせください



ドフクラスのあとは、私の中級、初級のレギュラークラスがあり、レッスンの後は、忘年会でした。スタジオナビーラ生のメンバーみんな本当に優しい素敵な方々で、真面目で熱心。尊敬してます♡


2020年も、ベリーダンスを習いたい方、全くはじめての方から、新規メンバー募集中ですす。運動神経悪くても心配ないです。体硬くても問題ないです。寒い冬から体を動かしに、ぜひ始めて見てくださいね♪体験もご参加できます。お気軽にお問い合わせください。

0回の閲覧

 

©Studio Nabila 2009. All Rights Reserved.