ご参加ありがとうございました♡

7月のAhmed Refaat Saidi特訓コースにご参加くださった皆さま、ありがとうございました。告知から2週間なかったにもかかわらず、全国の、そして海外からも素敵なダンサーの皆様にご参加いただけてとても嬉しいです😻




初めてのオンラインでの開催は、突然の企画で、短期間での準備でした。来日の招聘するのも大変だけど、オンラインの開催もまた違う準備やフォローの点で、あれこれ起こりうる事態を予測して、コースの内容、方法を相談して決めました。


💡対面で学ぶのと違い、ZOOMでは用途がもともと会議中心のツールなので、ダンスで利用するには、音声と画質のクオリティに限界があることから、事前に説明録画はあった方がいい。(どちらかというとZOOMの説明が補足的な感じ)


💡ZOOM上では参加者ができているか見るのにも限界があるので、フィードバックで個別に動画を送ってもらって見る。


💡内容は、ほとんどのWSはオールレベルなのと、リピーターが多いので、新しいテクニックを含めて、プロ向け(もっとショーが楽しくなるのに役立てる内容)と、オールレベル(基礎を見直してステップアップ)の2本立てに。


送ってもらった説明動画をチェックして、角度などわかりやすいか伝えて取り直してもらったり、Ahmedも10-15分の説明ビデオを作るのに1日4-5時間スタジオ借りたそうです。


何十本もの動画の中から選んで編集するので、全部動画を見て選ぶだけでも時間がかかり、実際に自分が動画を見て習い、解説をつけて、翻訳編集。


動画編集も時間がかかって、処理速度が超高速のパソコンがほしいなあと思いました😅


今回コース参加を逃してしまった方も、いつでも学べるように、ダウンロード式で動画を購入できます。テクニックのみ、振付のみ学びたいなどそれぞれニーズがあると思いますので、ご希望の動画のみご利用いただけます。

https://www.nobunabila.com/ahmed-refaat-online-course

日本語解説がついていますので、聞き逃すことがなく繰り返し学べるのでおすすめです

振付の動画はもう少し編集時間をいただいています。



🌟そして8/1のYURIE ファンベール、Nabila サイーディー & シャービー ワークショップにご参加ありがとうございました。


YURIEさんのファンベール振付素敵でした♡説明もわかりやすくて、丁寧でした。

YURIEさんはハンガリーのアーティスト、メルセデス・ニエトを一緒に招聘してショーとワークショップを開催している仲間です。私たちも長年のメルセデスファン。

今回4月に来日を予定していたメルセデスのワークショップがコロナで延期になり、スタジオがキャンセルできなかったりしたので、YURIEさんと2人で開催したワークショップでした。ご参加された方や、普段クラスに参加されている皆さんに応援していただき、感謝しています。




おやつは、庭に無花果とピスタチオの木があったらいいなあと思いながら食べています





36回の閲覧

 

©Studio Nabila 2009. All Rights Reserved.